小学生



皆様こんにちは。

3月に入社したマスナリと申します。今回初めて投稿致します。


梅雨が長引きここ最近はっきりしない天気が続いておりますが、皆様洗濯は大丈夫でしょうか?

最近仕事で外を周りながらご家庭訪問を繰り返していますが、下校中の小学生とよくすれ違います。


実はよく小学生に道をたずねます。
こちらからも声を掛けますが、よく小学生のお子さんから挨拶してくれます。

向こうから挨拶があれば必ず、「お疲れ様!おかえりなさい!」

と掛けてくれた挨拶の2倍大きな声で返します。タイクカイケイです。


ある日、あるお宅の玄関先の階段を上がっていたら、ダダダダっとはしてっくる2年生くらいの小学生。

顔を見るや否やダダダダっとまたダッシュに逃げていく。

「おいおい。どうした?(笑)」

階段を下りて話すと

「学校のカワカミ先生にめっちゃ似てた。びっくりした。」と言われ。

(カワカミ先生って誰だー 笑)、

「ああ、そなの?(笑)危ないから車気を付けて。」

50mくらい行って案の定、走ってこけそうになってました。元気があってイイ。


挨拶は相手の心に近づく。

このご時世なかなか接触は気を遣いますが、遠くから見る。気遣う。近づく。は大事。

不審者にならないように気を付けます。




前へ 「あのラムネがドリンクに!」

記事一覧

「【7月新メニュー!】レモネード」 次へ

最新記事

最新記事「雨・雨・雨」の画像

カテゴリ別一覧